2008/07/25

アイホン


アイホン買ったよ!


なんちって、それじゃない。


白の16G。

なんてことない日曜日の午後に、おりゃー、てソフトバンクに突撃したら驚いたことに一個だけ在庫があった。いきなりなもんで心の準備もできてなくて深く考えず契約。結果、新しい電話番号と新しいメールアドレスを持つ事になった。

よくよく調べてみると、今の携帯に入っているモバイルスイカの定期券は解約すればお金が日割りで戻ってくるらしいし、電子マネーの方も指定した銀行口座に振り込んでくれるとのこと。移行期間がほしいので8月中には解約しようとおもう。


ちまたで良く言われているように、バッテリーの持ちがよくない。まあ、携帯電話も行き帰りの電車の中でずっと使っていると電池切れするので同じくらいな気がする。

ということで、取り出してきたのはこれ。


iPod 第三世代の充電セット。よしよし、と思ってつなげてみると、こんな古くさい機器は使えません!と断られてしまった。会社で充電しないと心置きなく使えないので結局もう一本ケーブルを買うはめに。


一言でいうと携帯電話としてはクソなクオリティだと思う。日本語入力は無理、Webブラウズはもの凄く不安定で、世の中の iPhone 対応!ていうのは殆どジョークだ。この不安定さと不便さは何だか Windows95 を彷彿させる。今後もレビューを書いていきたいとおもう。

No comments: