2008/07/15

モンスターチビスケ

近頃我が家のチビスケはすっかりモンスター化してきた。プール熱でやたら気まぐれボーイになり、なおってもまだ我がまま放題である。

5時半に起きては「っち、っち」(あっちの部屋につれていけ)と父をつつきまわし、「まーまー、まーまー」(パソコンの前につれていけ)といって、「むーみー、むーみー」(何らかのムービーを再生せよ)というのだ。

これら要求が達成されるまで言い続けるのである、朝の5時であるのに。


これ、わしの言う通りにせよ

挙げ句の果てには「じゅーじゅー」(カルピス、またはヤクルトをくれ)と言い出す。こちらも朝から張り合うのは面倒なので要求に応じているうちに毎日同じことが繰り返されることに。先が思いやられる。

No comments: