2006/01/22

カブライフ 01/22


年末から異常に日経平均が上昇しつづけていて、珍しく順調だなあ、などと思っていたらライブドアがやってくれました。もともと新興企業を中心に売買しているものだからこのショックは激しくて今年の儲け分はすべて吹っ飛んでしまいました。

すんごく株価が下がったので、深く考えず購入していた「ドコモ」「スクエアエニックス」「ソーテック」などをさっさと損きりして「長谷工」と「ITX」に投入。したら、そこから激しく暴落。ものすごく早すぎた。

当分これらはおとなしく持っているしかない、しかし、いい経験になったとおもう。こいつらを単に「塩漬け」にするのはもったいないのでこれらを担保にして信用取引をしてみようと口座開設を申込みした。

1808 長谷工コーポ x4500 (+2500)
2725 ITX x6 (+4)

株ブームを指をくわえて眺めていた奥さんが絶好の機会とばかりにおよそ80万円近く株を購入し、毎日マーケットスピードを見ている。まかせた、奥さん!

No comments: