2005/07/24

TOEIC


TOEICを久しぶりに受けた。

人は少し調子にのるとTOEICを受けるのだと思う。ここ最近調子に乗っていなかったのでTOEICなど受けてなかったけれど、アメリカに少しいたものだから、我々(夫婦)は調子にのっていて、いっちょ受けてみるかなどと考えてしまったのだ。

しかし日本に帰ってきたら調子には乗っておらず、すっかり忘れていたころに受験票が届き、しかも奥さんとは受験会場も違うという事実が発覚したので、それ以来我が家には暗雲が立ち込めていた。

昨日、呪われたゼシカを倒して燃え尽き症候群を感じていたけれど、がんばって受験してきた。等々力は結構良いところだな、と思った。受験前、ひまなのでズーキーパーをやろうと思ったが、目が疲れて点数が悪くなってはいけない、と思ったのでパズルボブルにしておいたが、やはり目がとても疲れたので5点くらい損したに違いない。

No comments: