2010/07/08

iPhone 狂想曲


世の中みんなが iPhone の話をしている。主にアンテナなどの文句を言っている人が多いのだが。

あの液晶の美しさとキビキビした動作は iPhone 3G を使っていた人からみると信じられないくらいうれしい。

そもそもアップルの製品は、いつだって最初なんだかんだと騒ぎを起こすのである



いつものことじゃないか、と思う。そんな目にあいたくなかったらソニーやパナソニックの携帯電話を買うべきだ。

以下、雑感
・古い iPhone 3G を売ろうとしたら 1700円、ていわれた。そんな殺生な。
・純正のBumperが手に入らない。
・安いケースを使っている人がいるが、この美しい携帯電話によくもそんなダサいカバーをつけて歩けるものだ、と思う。
・BumperかDockか、どうして二者択一なのか。
・AppleストアにいったのにBumperを見ることができなかった。売り切れはいいとして、一個くらい見本置いておけ。
・いつからなのか知らないけれど、全部の文字を大きくするオプションが登場している。お年を召した方もOK!
・アップルのイヤホンでようやく音量を変えれるようになった。
・iPhone を使った後で iPad を使うと、美しくない。と思う。同程度の解像度の iPad HD が出たら買おう。
・起動中のアプリを閉じることができるようになったので、ついついお掃除をしてしまう。
・世の中くだらないアプリが多すぎて、何がくだらなくないアプリなのかわからない。
・3G用にエンコードしたビデオを見ていても、美しい、と思う。何でだろうか。
・確かにアンテナの問題は確認できるときがある。
・角ばっていて持ちにくい、前モデルのようなホールド感がない。
・持ち方がしっくりこない、アンテナ問題をつい気にしてしまう。
・アスファルトの上を歩いているときは出すのをためらう。

No comments: