2009/04/14

トーマスランド

健保の保養所が山中湖にあったので申し込んで見たらアッサリと当たった。ということで、富士急ハイランドに行くことに。ETC割引とか定額給付金のため、たいそうな混雑が予想されたために朝6時出発。

 

多少混雑はあったものの、開園15分くらい前に到着。ものすごい人の列に仰天するけれど、みんながみんなトーマスランドに行くわけではない。

なかなか雰囲気がよろしくて皆、興奮してくる。さっそくトーマスに乗ってみる。

うちの子は無表情なので楽しいのか楽しくないのかよくわからん。続けてヘリコプターのハロルド、なんかグリグリするやつに乗って、とてもご機嫌。

 

そして、ダンカンにやってきた。事前の打ち合わせでは「コワイからイヤダ」と言っていた息子であるが、これまでのチョロイ雰囲気に気をよくして「乗る」というので乗ってみた。

  

結果として、おそらく、とんでもない恐怖を味わったのであると思われる。この後一切の乗り物を拒否するようになり、仕方がないのでメリーゴーランドに行ったのに、これすら「こわい、いやおー」という。

 

しかし、バッテリーカーには機嫌よく乗っていた。

が、保養所のお風呂の水がちょろちょろ出てくる蛇口をみて「こわい」と泣き出し、家に帰ってからもトーマスの塗り絵を拒否し、トーマスの番組さえ拒否するようになってしまいました。

1 comment:

niha said...

うちの坊主も?トーマス大好きですねー
絵本派なので動いている彼らは恐ろしいようですが・・・まだ電池で動くやつとかムリ