2009/03/25

出た、デタ、でた


キターッ!ていう感じ。実際どのくらい速くて美しいのかよくわからないが、やっぱり一眼デジカメでの動画はレンズがどれだけスムーズにピント合わせができるかにつきる。それにしてもレンズ単体で10万するって高いわ。今更、ソニーをやめてマイクロフォーサーズに変更するのはかなり勇気がいる。マイクロフォーサーズってレンズ少なすぎるからなー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090325_76297.html


出ました、やる気な感じのコンパクトデジカメ。動画もバッチリ、でも今時1000万画素無いってどういうこと?うちの一眼売って、これ一本でいくかー、とか思ったりするけど。ワイド端が28mmで少しさみしい。ズームもボタン操作ってのも悲しいな。でも、これ良さそうやなー。ダウングレード感は否めないけど、アルファと二本立てでいくのがええのか。これにGPSついてたらよ、つけてくれよ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090325_76287.html


動画はここでみれる。やっぱりレンズがいいので動画もきれいだ。それにしてもフルHDで20FPSてそんなアホな。しかもコントラストAFは遅いだろうし、音もギーギーいうと思われる。動く相手をどうやってピントあわせるか、それが問題、かなり使いづらいんじゃないか。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090325_79887.html

No comments: