2007/07/29

水槽


およそ一年ほど前から水槽を再開している。しかし、調子に乗ってドンドン魚を購入したら、なんだか単に騒々しい水槽になって、しかもゲームしてたりなんかしてほったらかしであった。

時々、掃除したりしたけど、すぐに中が苔に覆い尽くされるため、やる気が削がれるのであった。苔取り名人のエビや、オトシンクルスを導入しても、そいつらが死んで行くという始末。

そこで苔取り最終兵器、貝の導入を決定した。ひとたび貝を入れるとジャンジャカジャンジャカ増殖していきそうで今まで入れなかったけれど、今回のやつは勝手には増えないタイプ。

トゲが生えていてかっこいい。そして恐るべし能力!ほぼ全面的に苔に覆い尽くされていた岩が、ほれこの通り元の色が見えている。

ダメ出しされたエビ君。もっと働きなさい。

No comments: