2007/02/04

1ヶ月



↑おなかが減ったのおどり

一ヶ月検診に行ってきた。なんせ3時間ごとに泣き叫ぶわけだから非常に難しい。病院が9時開店のため、8時に授乳して40分ころに到着。なんと、既にたくさんの咳をする子ども達、何時にきてるんや!

相変わらず待たされる。。。一ヶ月検診やねんぞ、気を使えよ!ようやく名前が呼ばれたかと思ったら、例によってダンナを置いてけぼり。くそー、もう二度とこないぞ。

体重4692g(当社比1.5倍!)、56.2cmでした。またシロップをくれて、それから大人のお風呂に入れる許可がおりました。

脱皮が治まってきたが、顔のぶつぶつは広がっている。聞いた話では奥さんのホルモンが関係しているらしいが、心配いらないとのこと。奥さんがげっぷをさせるコツをつかんだため、吐き戻しは少ない。お昼に起きていることが増えた気がする。知能の面では特に進展なし、よくものを見るようになったかもしれない。

No comments: