2006/06/04

4たび、アメリカ

なかなかドタバタしていたので、どうなるかと思ったけれど、結局トレーニング参加のため、アメリカ出張が決まりました。今回はコロラド州ボルダーというところ。マラソンの人が特訓に来るところです。

朝起きて、ドタバタ準備して、そして11時過ぎに出発したら、やっぱりカメラの充電器を忘れてきた。3週間なので充電器は必須や。しかたなく新しくなった成田空港の第一ターミナルで充電器を購入。充電できるだけやのに6000円近くする、高い。

よっしゃ、これで写真とりまくり、と心置きなく写真を撮っていて気づいた。メモリスティックを読む機械を忘れた。その時すでに飛行機の中、また忘れものか!どこかで調達しなければ512Mでは足りない・・・装置を買うまで文字オンリーのBlogで我慢してください。

今回初めてユナイテッド空港を使ったけれど、乗客のほとんどが外人で怖い。座席にテレビとか当然のように無いし、音楽聞くための穴も当然のように壊れているし、スチュワーデスが男やし怖い。ぜんぜん関係ないけど Skype するためのヘッドセットを持ってくるのも忘れた。それから時差がある国にくるときは時計を持ってきたほうがよいな。

サンフランシスコを経由してデンバーへ、サンフランシスコはよいなー、と味わう意味で Peet's コーヒーで今回最初のお買い物、相変わらず買い物は緊張する。

1年ぶりに見たアメリカ人は相変わらずデブでおしゃべりだ。デンバー行きの飛行機で後ろのおばさんが終始何かしゃべっててあまり眠れなかった。

何事もなくデンバーについて、車をレンタル。免許忘れたかと思って冷や汗をかいたが、無事に持ってきていた、えらいな、俺。しかし、一人でまったく知らない町をいきなり運転するのは大変だった。2時間ほどさまよって何とかホテルに到着、一度来たことがあったので助かった。

しかし、ホテルは想像していた場所とは何か違う、とにかくオンボロなのだ、エレベータの閉まるボタンとか壊れてるし、これから2週間も泊まるとは悲しくなる。みんなが泊まっているところにしたら良かったと大変後悔する。でも受付のお姉さんがとてもステキだったので良しとしよう。

一人で外食とかできないもので、晩御飯を買うためスーパーマーケットを探す。2年前の記憶をたどり、狭い区域をクルクルクルと回り続けてようやく発見。ブリトーとサラダを購入したが、ビールが無いことに気づいた。

またしても近所を探し回ってようやく発見。「よーコロナで晩飯かよ!やっぱそうだよな、ガハハハ」みたいなヒゲモジャのおじさんに絡まれて思わず日本人的な愛想笑いで「えへへ、サンクスサンクス」みたいな応答をしてしまった。

ホテルに戻ってきてようやくご飯を食べようとしたら道具が何も無いことに気づいた。ナイフとフォークくらいどっか置いておけよー、と思ったけど受付のお姉さんが親切にビールのフタを開けるやつとお皿までくれたので良かった。サラさん(仮称)ありがとう。

ボルダーは意外と暑い。ビールのみながらテレビを見てすごす。明日は会社の同僚を迎えに空港に行かなくちゃいけない。朝起きれるかな。

6 comments:

Anonymous said...

What a great site, how do you build such a cool site, its excellent.
»

Anonymous said...

Hmm I love the idea behind this website, very unique.
»

Anonymous said...

Hallo I absolutely adore your site. You have beautiful graphics I have ever seen.
»

Anonymous said...

Hallo I absolutely adore your site. You have beautiful graphics I have ever seen.
»

Anonymous said...

I find some information here.

Anonymous said...

Here are some links that I believe will be interestedhttp://googleindex.info/2154.html or http://google-index.info/3213.html and http://google-machine.info/3168.html