2011/01/31

プリンタ新調


長年、文句を言いながらも何とかごまかしてきた我が家のプリンタだが、たった一枚の白黒のドキュメントを印刷するために黄色のインクを要求してくるバカな野朗なのでいい加減我慢ならない。

ということで、HPの複合機を購入。無線で印刷もスキャナもできて、どうしてビックリ7000円。インクだけ買っても4000円くらいするんだから、プリンタ業界はよくわからない。

純正のインクは高いけれど、HPは互換インクに対抗してICチップでの認証をしているようだ。しかしながら、カッターナイフで最初についていたインクからICチップを剥がしてくっつけましょう、みたいな驚きのソリューションも存在する。




1390円で全色!ランニングコスト安いなー・・・【ICチップなし(ICチップ要取付)】ていうところがダークな感じ。

このプリンタのセットアップ画面を見ていると、意味のわからない台湾製のDVDプレイヤーのようだ。言語のところで日本語、と選んだら次の画面が

日本語?

て、疑っているのかおまえは。で、Mac側で設定しようとしたらどうしてもスキャナが繋がらない。またやっちまったのか、と思ったけれど、Appleのサポートページから最新のドライバをダウンロードして事無きを得た。

No comments: