2006/11/30

サンノゼ2

トレーニングの前日は用心深くはやめに就寝。朝、8:30に待ち合わせしているので、部屋についていた目覚まし時計を7:30にセット。

Zz..

ピピピピ、なんだ7:30か、まだ余裕があるな、とウトウトしていたら、またピピピピ、となったので、これは「あきらめないタイプ」の目覚まし時計だと思って、また寝たら次は8:35分に目覚めた。ギャー!

と、ものすごくあせって10分で用意したら、待ち合わせした人はまだ下で待ってくれていた。悪いことをした。無事、トレーニングに間に合ったものの、土曜に出発してから一度もお風呂に入っていないので気持ち悪いことこの上ない。

この日の夜はサンノゼのダウンタウンにいき、P.F.Changという中華の大手チェーンにいった。シドニーからきたインド人が「うまいうまい」といって牛肉を食っていて驚いた。インド人にとって牛は神聖なもので、車ではねるだけで牢屋に入れられると聞いたが、食べてるじゃないか。

「インド人が牛食っていいのか」といったら「おれはP.F.Changのこの料理なら牛を食うのだ(推定訳)」と意味のわからないことをいっていた。

No comments: