2006/03/05

ケータイ バイオグラフィ

NOKIA 2080 兄貴が新しい携帯を買って、古いのをもらった。待ち受け時間18時間で最後のほうは5時間も持たず、ボーリング場で落としたら液晶が割れて絶命。


PHS アステル? あまりよく覚えていないけど、3日体験版をもらって返すのが面倒になったので契約。とにかく電波の入りが悪くて腹が立ったので最後のほうはお金を払ってない。

セルラー携帯? 前回、PHSにこりたので TU-KA を購入したが、東京に引っ越したら常に「ローミング」と表示されていて不愉快であった。

P503i 大阪に帰っているときに文房具屋で見物していたら勧誘されてドコモに戻る。Javaでアプリを作って遊んでいたらパケット代の請求がすごくて目玉が飛び出た。

A3015SA 母親にそそのかされ au に変更。GPSケータイだったけれど何も使わなかった。カメラの質もいまいちで、使っているとどんどん重くなってくる、メモリリーク?

A1301S ソニー、着せ替え、ジョグダイアル、興奮して購入。初めての着うたに感動するが、思ったよりカメラも悪く、分厚い。ジョグダイアルはそんなにすばらしいものではないな、と痛感した。

INFOBAR ビックカメラで散歩していたら「限定100台入荷」とアナウンスが流れて、勢いで購入。カメラは平凡だったけれど、非常によくできたケータイだった、ミスタードリラーとズーキーパーにいそしむ。

Talby べつにデザイン大好き野郎じゃないけれど、ググっときた。INFOBARと同じ会社なので普通に機能アップしたかんじでよかった。ボタンがやや押しにくい。

W41CA ようやくWINの端末、いまのところ、とても良い感じ。


自分のケータイどれやったかなー、というあなたに。
[ケータイ博物館]
http://www.rx.x0.com/~museum/ann/

No comments: