2005/06/03

ニューヨーク!

随分、前のことだけれど・・、トレーニングでニュージャージーに行くことになり、午後から時間があったのでニューヨーク見物。


マンハッタン島は昔オランダ人がネイティブアメリカンから24ドルで購入したんだとか。こんな小さいところがニューヨークなのか!すごい!なんだか古いものと新しいものがごちゃごちゃにまじってる。


映画なんかで出てくる二階建てのバスに乗ってみる。ダウンタウンだけで37$とは高い!


二階建てなので信号が真上を通っていく。これはジャッキーチェンなら飛びつかずにはいられない。


ブロードウェイはものすごいネオン、タクシー、人。この街は活気に満ち溢れていてすごい。


まあ、とりあえず基本なんで近くまで行ってみました。えへへ。

じっくりと時間が取れなかったのでとても心残り、今度じっくりと遊びにいってみたい。

No comments: