ラストキング・オブ・スコットランド
実話に基づく映画なので面白かった。昔から中国やインドは謎めいた話が多いけれど、アフリカはやばい。暴力系が多すぎるな。
実話に基づく映画なので面白かった。昔から中国やインドは謎めいた話が多いけれど、アフリカはやばい。暴力系が多すぎるな。
Posted by taroplus at 7:57 AM 0 comments
なんでこんなに複雑にするのか。もしかしたら面白いのかもしれないが、理解できんかった。ようするに何の話なのかもわからんかった。ジョージクルーニーのお腹はたるんでいる、ということがわかった。
Posted by taroplus at 7:55 AM 0 comments
昨年も書いたように、うちのチビスケの母の母の母はイチゴ屋なのです。2年連続でジャムを生産したが、今年はイチゴを採集するところからのスタート。
意気揚々と出発する甥っ子
無言で食べ続ける我が家のエース、右手にしっかり持っているのももちろんイチゴ。なんといっても、もぎたては味が違う気がする。チビは小さくて丸いのが好きみたい。20~30は食べたとおもう。
収穫しまくり
素人が収穫したのでヘタが長いが、その分フレッシュに見える。
砂糖ふりかけまくり
強火でいっきに煮詰める、よくこんなに汁が出てくるものだ、というくらい水分が出てくる。
じゃじゃーん。約12瓶ぐらい?最後は瓶が足りずに適当なタッパに。今年は甘さひかえめ、後味すっきり、ストロベリーソース風、とのこと。奥さんおつかれさま。
Posted by taroplus at 10:16 PM 0 comments
いやー、やっぱりブルースウィルスはいいね。何をやってもいい。でもブルースウィルスファン以外にも十分楽しめるとおもう。これはよかった。
Posted by taroplus at 11:17 PM 0 comments
これは面白かった。こんなことになっていたのか、と楽しめた。しかしこんなもの映画でやるようなものじゃないんじゃないか。NHKあたりが放送したらええと思う。
Posted by taroplus at 11:16 PM 0 comments
うむ、満足できた。ファンにはたまらない一品であるが、途中、画面が止まって灰色になって3分くらい止まる、という作者側のジョークがあって、これにむかついた。楽しいところで水をさすのはどうか。いつも話がむちゃくちゃだが、珍しく筋があった、まあ映画だからな。
Posted by taroplus at 11:10 PM 0 comments
良く出来てると思う。アンジージョリーもうまい。しかしダンナのジャーナリストがテロに捕まってさんざん頑張ったけど殺されました、ていうのを映画にしてもどうかと思う。「あーそう、それは残念だね」というのが感想。
Posted by taroplus at 11:08 PM 0 comments
それなりに面白い。しかし、それなりにしか面白くない。話も香港映画みたいで、アクション、悪いロシア人、めでたしめでたし、みたいな話や。
Posted by taroplus at 11:05 PM 0 comments
【年間変漢ミスコンテストエントリー作品】
※()内が正しい変換
1「馬食い家内が象サイズになった」(うまくいかない画像サイズになった)
2「○○さんの質問は幼虫以下と思います」(○○さんの質問は要注意かと思います)
3「日本の卑怯100戦」(日本の秘境100選)
4「少額制問題。水野さん大変かを書け」(小学生問題。水の三態変化を書け)
5「何か父さん臭い時がある」(何かと胡散臭い時がある)
6「胸囲ないもんね。ゴメン~!」(今日居ないもんね。ゴメン~!)
7「老いて枯れた感じだ」(置いてかれた感じだ)
8「あの人もう重役になったんだって」(あの人猛獣役になったんだって)
9「裸のままですけど、放送しないんですか?」(裸のままですけど、包装紙ないんですか?)
Posted by taroplus at 11:06 PM 0 comments
兄の引っ越し祝いとして Apple TV をプレゼント。非常に気になっていた一品だが、残念ながら我が家にはHDテレビがないのでまずは実験的に兄にあげてみることにした。
Posted by taroplus at 10:08 PM 0 comments
またまたマイケルムーア監督の一品。アメリカの医療保険制度は本当にイカレてる。なんとなくアメリカと日本は似ているところがあるとおもう。この先大丈夫なんだろうか。しかし今回はあんまりふざけた部分は少なくて、実に正統なドキュメンタリーのようである。少し残念。
Posted by taroplus at 11:35 PM 0 comments
最近はすっかりマイケルムーア監督の大ファンだ。これも面白かった。アメリカもひどい状況だが、日本も他人事ではない。消費者は単に安い安いといってユニクロとかGAPを買ってる場合ではないぞ、というメッセージだと思われる。確かに消費者も少し会社について考える必要があるな。
Posted by taroplus at 11:01 PM 0 comments
一ヶ月、マクドナルドを食い続けるというやつ。なすびの懸賞日記みたいなものかと思ったら、意外とまじめに楽しいドキュメンタリーであった。子どもを標的に不健康な食い物を売りまくるマクドナルドが悪いのか、子どもをそういうところにつれていく親が悪いのか。難しい問題であるな。
Posted by taroplus at 10:59 PM 0 comments
ついにお待ちかね、Flickrでビデオ対応!
YouTubeよりはクオリティが高い気がする。時間は90秒まで、とのこと。
これ、生きてるのか?と思うほどおとなしい。
Posted by taroplus at 10:03 PM 0 comments
良かった、しびれるくらい良かった。レオナルドディカプリオがキテたし、アフリカもやばい。しかしながら、ジェニファーコネリーは美人すぎてちょっとリアリティに欠ける気がするけど、まあ、おすすめだ。
Posted by taroplus at 10:48 PM 0 comments
家族が一週間に食べるもの、という企画。
http://gotoworknoob.blogspot.com/2007/12/what-world-eats-japan-ukita-family-of.html
なかなか面白い、イタリア一家はやっぱりカッコいい。
アメリカ一家はダメな感じ。
日本は米、魚。テレビにアリアース、て。。
どこからこんな絵に描いたような平凡な家庭を見つけてきたんや。
Posted by taroplus at 12:22 PM 0 comments
ディズニー配給映画っつう感じや。わかりやすい善と悪の対決、つぎつぎとあっさりと謎が解けていって最後にはめでたく宝物が発見、美人の博士と恋におちて、てそんなアホな話あるか。
Posted by taroplus at 10:32 PM 0 comments
最近つまらない映画が続いたのでうんざりしていたところだったが、意外なところで感動した。ハリウッド版「海猿」といわれるが、日本版を見ていないので何とも言えない。とにかくベタな話だけれど、ヒューマンドラマはやっぱり面白い。ケビンコスナーもアシュトンカッチャーも最高にかっこいい。パーフェクトストームにちょっと似てる。
Posted by taroplus at 8:56 PM 0 comments
3月の休みを連休にして大阪に帰省。そこで以前にも来たことがある(撮影会1, 撮影会2)、花鳥園へ。
前は身重の奥さんと撮影をエンジョイしていたが、今回の目的はチビスケと鳥たちの交流である。
ほれほれペンギンだよー
ぺ、ペンギン!
チ、チビスケ!
多少、波はあるものの、子供の反応は概ねよかった。
とりー
しかしながら、子供の電池はすぐに切れるもので、最後のエサやりふれあいコーナーでは力尽きてグズグズしていた。ともかく、花鳥園はオススメである。
Posted by taroplus at 10:01 PM 0 comments