2009/05/19

スタートレックを見てきた

ずばりいうならばいまいち。そもそもタイムワープものはわかりにくいからファーストコンタクトみたいにもっと単純にしてほしかった。小さい話が次々と出てくるのでどうにも熱くなれなかった。どっちかというなら前作、ネメシスの方が面白かった。見終わったときには思わず涙が出てくるくらい感動した。


『スタートレック 叛乱』よりは面白かったが、『ジェネレーションズ』と同じくらいといえよう。本物のスポック(ニモイ)が出ていたことが良かった。

2009/05/14

出羽公園

県民福祉村と同じくらいの距離に結構大きな公園を発見。


非常に長い滑り台。チビスケは大のお気に入りであるが、もっと大きい子向けなのでチビスケは一人で上までいけない。そのためいつもつき合わされるはめになる。



ドラゴン、と呼んでいる遊具。恐ろしいらしくてつい先日まで近寄れなかったが・・・


ついに克服し、中で記念撮影。


たんぽぽが見事。こっち向け、といったらどういうわけか腹を出した。

2009/05/12

東京タワー


うちの子供は鉄塔を見たら「東京タワーだ」というようになった。そんなわけないので、「違う、あれはただの鉄塔であって東京タワーではない。」と教えても別の鉄塔を見たら「東京タワー!」という。

しかたないので遠路はるばる東京タワーに連れて行き、「このでかいのが東京タワーであるぞ、息子よ。」と説明した。ついでに展望台いってみるか?と聞いてみたら「いやおー、こわいー」と相変わらずのチキンぶりを発揮していた。

結果、以前より力強く鉄塔のことを「東京タワー」と呼ぶようになった。

Star Trek

待ちに待った新作Star Trek映画!

今回はオリジナルシリーズの前という設定、よってカーク船長は

after



before



とさわやかに大変身。ちなみに元カーク船長は現在こんな感じ

もっと after




ネットで手当たり次第、試写会の応募をしたらファミ通から当選のハガキがきた。読んだことないけど、ファミ通サンクス!しかし、トレック仲間の武蔵野工房さんには「用事がある」などと寝ぼけたことをいって断られた。なんてことだ、おれだったら奥さんが臨月だっていっちゃうヨ。

2009/05/03

ポイント浪人

あろうことか、1万円以上はいっているヤマダのポイントカードが行方不明になってしまった!よくよく考えてみると1ヶ月以上姿を見ていないし、いったいどこにいったのかサッパリ見当もつかない。

非常に悲しいのでござる。