2006/03/30

光プラス

ビックカメラでKDDIの光プラスというのを申し込んだ。うっしっし、これでビックカメラ1万円商品券をいただけるのだ。

光プラスによって、電話、テレビ、インターネットが一気に利用できる。そしてあわせて7000円くらいなのでかなりオトクだ。しかし機械が多くてうんざりする。



夜間にこのLEDがチカチカして、サイバーな雰囲気を演出。さらに驚いたことにKDDIのテレビはLANケーブルを差して接続完了、つまりインターネットを通してテレビを見るのだ!と驚いていたら、奥さんは何が驚きなのか全く理解できないよ、という顔をしていた。

しかし、インターネットをアクセスすると機械のLEDがチカチカするので、テレビを見ていると、ずーっとチカチカチカしている。なんだか落ち着かない。



ついに電話も購入。FAXの紙を置くところをしまえるファッピーである。しかし、これまた悩ましいことにKDDIの機器から線を引き込まないといけないので、さらにテレビ周辺が電脳地帯になっていくのだ。。

ちなみにまだ奥さんから以外に電話がかかってきたことはない。

2006/03/29

マンションライフ

  Posted by Picasa
↑これは関係ないけれど、新築マンションライフはこの上なく快適だ。これから毎日新築マンションの良さを説いていこうとおもう。そして知人がマンションをほしくなって購入するに違いない、そうなると長谷工の株も上昇して我が家が儲かるのだ。

関西人には埼玉なんぞサッパリ意味不明ですが、関東人にとって川口市というと、マンション立ちまくりで東京から近いイメージがあるみたいだけれど、うちは東京からもっとも遠い川口なので静かでマンションは少ないです。

外を歩いているのは・・
- 子供
- 若い奥さん
- 老人
- ヤンキー

が多いです。それから、近所にオシャレな小学校がある


おうちの近く、川があって犬を散歩してる人がいてのどかでグー

2006/03/18

ドラえもん 冷蔵庫!!


なんと、今アート引越しセンターで引越しをお願いすると、アート引越しセンター30周年記念、ドラえもん冷温庫がもらえるらしい。



欲しい・・・


しかし!期間限定3/23日まで!?我が家の引越しは24日、ぬぬぬ。これは一大事、どうしよう。

2006/03/13

ザ・内覧会

内覧会!総勢4名であれやこれやと指摘しまくって13点くらいキズとかなんかを指摘した。いやー、なかなかええ感じですな。それからついでにフォルクスワーゲンに立ち寄って、10年モノの赤いポロを購入した。お金に羽がついてるみたいに消えてゆく。

03-12 内覧会 03-12 内覧会

2006/03/12

ネコ vs ネコ

またまた youTube より、元ネタは Cute Overload

2006/03/11

リアルシンプソンズ

相当無理があるような・・・さすがにマージの髪型だけは実現できなかったようです。



オリガミ・プロジェクト

マイクロソフトからでたウルトラモバイルPC、オリガミ!

話題沸騰、超興奮、イエッピー!ビックカメラいかなきゃ!!しかしよく考えてみると、これって・・・


あら、もうすでに持ってたわ。

2006/03/10

マンション完成?


これがパンフレットの完成予想図でしたが・・・


なんか色合いが違うような。ま、いいか。


横から見るとこんな感じ。

2006/03/05

ケータイ バイオグラフィ

NOKIA 2080 兄貴が新しい携帯を買って、古いのをもらった。待ち受け時間18時間で最後のほうは5時間も持たず、ボーリング場で落としたら液晶が割れて絶命。


PHS アステル? あまりよく覚えていないけど、3日体験版をもらって返すのが面倒になったので契約。とにかく電波の入りが悪くて腹が立ったので最後のほうはお金を払ってない。

セルラー携帯? 前回、PHSにこりたので TU-KA を購入したが、東京に引っ越したら常に「ローミング」と表示されていて不愉快であった。

P503i 大阪に帰っているときに文房具屋で見物していたら勧誘されてドコモに戻る。Javaでアプリを作って遊んでいたらパケット代の請求がすごくて目玉が飛び出た。

A3015SA 母親にそそのかされ au に変更。GPSケータイだったけれど何も使わなかった。カメラの質もいまいちで、使っているとどんどん重くなってくる、メモリリーク?

A1301S ソニー、着せ替え、ジョグダイアル、興奮して購入。初めての着うたに感動するが、思ったよりカメラも悪く、分厚い。ジョグダイアルはそんなにすばらしいものではないな、と痛感した。

INFOBAR ビックカメラで散歩していたら「限定100台入荷」とアナウンスが流れて、勢いで購入。カメラは平凡だったけれど、非常によくできたケータイだった、ミスタードリラーとズーキーパーにいそしむ。

Talby べつにデザイン大好き野郎じゃないけれど、ググっときた。INFOBARと同じ会社なので普通に機能アップしたかんじでよかった。ボタンがやや押しにくい。

W41CA ようやくWINの端末、いまのところ、とても良い感じ。


自分のケータイどれやったかなー、というあなたに。
[ケータイ博物館]
http://www.rx.x0.com/~museum/ann/

ビッグデイ


11:30 アート引越しセンターがやってきた
12:00 引越しの契約をした
12:30 アート引越しセンターからエアコンを2台購入した
13:00 スパゲティを食べた
14:00 ビックカメラにいった
16:00 KDDIの固定電話とインターネットとケーブルテレビに加入した
18:00 携帯を買い換えた
19:00 焼き鳥を食べた
21:00 奥さんが携帯を買い換えた

さよなら、Talby

2006/03/04

スパイダーマン3


あなたは白黒写真を見ていると思うかもしれない、しかし、スパイダーマンは黒いスーツを着ているのです!!と、意味深なコメントと共に写真が登場、これは興奮せずにはいられない