2006/01/07

ガジェット馬鹿


待ちに待った VAIO の新モデル。やったー!と思ったらアンテナ付?ワンセグって何やねーん、ほとんど変わってないやんか。さて、新しいモデルも出たことですから買いますか、奥さん。なんちて

他のモデルも全てマイナーチェンジ止まり。各社 Intel Core Duo を搭載したパソコンを発表しているというのに、こんな子供だましでいいのか、ソニーさんよ!

昨年末の電気屋めぐりでどこにいっても品切れ状態だった type M、今の VAIO モデルで唯一 Felica 対応していないため、今回のモデルチェンジで大きく変わるはず・・・と大きく期待していたのに、色が変わっただけ、しょんぼり。4月頃にがらっと全部かわっちゃう気がする。

とかいっていたら、米国で SZ というのが発表されている。指紋認証、カメラ付、Intel Core Duo、type S の後継と見られる。発売は春とのこと。こちらも変なアンテナついているが無線WAN とか。春に発売とのこと。このタイミングで日本も新しいのが出る予感。

CESつながりで・・・レゴの MINDSTORMS がグレードアップして登場!こりゃーくすぐられるー


ついでのついでに、こんなものが発売されている。なんだマウスかよ、と思ったら何と Skype フォン!でも電話しているときはマウス使えません。


物欲は尽きることがないなあ

No comments: